">

全体を見たときの美しさ

Crew’s Blog

全体を見たときの美しさ

2014.09.07
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

本日の千歳市は雲が多いですが、だんだん青空が広がってきています♪

降水確率はお昼すぎまで60%ですが、

このまま晴れていてほしいですね!

 

昨晩、約半年ぶりに藻岩山に行ってきました。

空気が澄んでいて、夜景もかなり綺麗に見えました!

写真では伝わらないのですが、

街灯りの煌めきがキャンドルを灯しているかのように見えて、

とても美しかったです。

9.7-resize

さすが、北海道三大夜景の一つですね。

昔は、夜景と言ったら函館‼と思っていましたが、

藻岩山からの夜景を見てからは、

個人的にこちらの方が気に入っています(^^)

 

普段の生活では、この美しさを意識することはありません。

街灯は道を照らすためのものであり、

ビルの灯りも生活するためのものです。

それら一つひとつが合わさって、美しい景色となります。

電気料金が値上げになって、

“節電”意識が高まっているところだとは思いますが、

この美しい夜景は衰えないでほしいなぁ、と思います。

 

ブレインの家も、

一つひとつのパーツの機能性にこだわりつつ、

全体を見たときに『美しい』と感じる建物であれるよう、

これからも意識していきます!

 

 BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る