">

偶然♪

Crew’s Blog

偶然♪

2015.11.09
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんにちは。

今日の千歳市はあいにくの曇り空ですね。

そろそろタイヤ交換をしなくては…。

 

先日、フェリーに乗る機会があったのですが、

偶然の再会&ありがたい出来事がありました♪

約20時間の乗船予定ということもあり、

個室を予約してありました。

ただ、節約のため1番安い部屋です(笑)

乗船してすぐに、

個室の鍵を受け取るために案内所へ。

受付には2名のスタッフがいました。

順番に並んでいたのですが、

見事に抜かされてしまいまして(笑)

まぁ急いでないからいいやぁ~と思っていたら

すぐに隣の女性スタッフが声をかけてくれ、

受付を済ませようとすると、

目が合った瞬間、お互いに

「あれ!?」

なんと受付してくれていたのは知人でした。

知人と言っても、

実際に会ったのは実は1度だけ。

札幌のレストランのカウンターで一緒になり、

オーナーさんが、歳が近いということで紹介してくれたところ、

「秋田」という共通の話題があり相当盛り上がったので、

一気に距離が縮まったのです。

その楽しかった記憶が強かったので、

まさかの再会ができてすごく嬉しい気持ちになり、

順番を抜かしていった方にも感謝の気持ちが溢れてきました(^^♪

 

すごく良い気分で部屋に入ると、

間もなく内線電話が鳴り、

案内所に呼ばれたので急いで行ってみると、

違う鍵を渡され、見てみるとデラックスルームの鍵‼

驚きを隠せないでいると、

許可をもらっているので安心して使ってくださいとのこと…(^^)

お言葉に甘えて移動させてもらいました♪

入ってみると、

ホテルの1室とほぼ同じ設備で、

更にテラス付きでした。

11.9

船酔いする私にとっては外の風を浴びることができるのが非常にありがたい!笑

おかげさまで快適な船旅ができました。

 

1度会って話しただけでお互い覚えていたのも嬉しいことですし、

こんな優遇していただけたことも本当にありがたいです♪

これも何かの縁なので、

次は何らかの形でお礼をしたいなぁと思っています(^^)

 

いろんな偶然に感謝です!

出会いも大切にしていきたいと、

改めて感じた出来事でした♪

Bookmark and Share
一覧に戻る