">

ポジティブ

Crew’s Blog

ポジティブ

2014.08.24
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

朝晩はかなり涼しくなってきて、

半袖では肌寒く感じます。

来週は最低気温が15℃くらいの日が続くようです。

服もそろそろ秋向けのものに移行しないといけないですね!

 

 

長くブレインのホームページをご覧いただいている方は、

社長のブログで見たことがあるかもしれませんが、

ブレインの事務所には、貯金箱がおいてあります。

DSC_4128

この猫、だいぶ体重が重いのですが、

中には、クルーのネガティブな発言や行動が100円に姿を変え蓄えられています。

「面倒くさい」「無理」という単語や、ため息・あくび等、

誰かがポロっと口にしてしまった時には、

周りからすぐ「はい、100円です!」という声がとんできます。

ただ、これは罰金集めが目的ではなく、

みんなでポジティブシンキングをしていくことが目的です。

欲張ったり、怒って文句を言ったり、自分の思い通りにいかなくて愚痴を言ったりすることは

「三毒」と言われるほど、私たちにとってマイナスに働いてしまいます。

どう表現すれば、ポジティブな表現になるのか、

日頃から考えるようにしていますが、

クルー全員でそのように考えているので、

周りの人の表現を聞くだけでも、一つ勉強になります。

このように、お互い学びあって

ネガティブ0の状態になりたいですね!

それまでは、ネガティブを貯金箱に納めて

しっかりデトックスしていこうと思います。
BrainのFacebookページはこちら↓↓

カバー2

Bookmark and Share
一覧に戻る