">

ブレインクロカン部

Crew’s Blog、whatsnew

ブレインクロカン部

2014.02.26
  • facebook
  • twitter
  • line

今年から始動したブレインクロカン部です。

img_20070303T011050623[1]

ブレインにはアルペンスキー部がありますが、

クロカン部は選手の高年齢化に伴う競技人口の大幅減少の問題に対して創設されました。

スキーやスノーボードのように特殊な環境がなくても

市町村にある歩くスキーコースで気軽に始められるスポーツなのに

競技人口が少ないんですね。

 

実際、札幌国際スキーマラソンでは、数年前から比べると参加者が

1000人も減少している状況を目の当たりにしました。

マラソンの競技人口が増える中で北海道各地で行われているクロスカントリー大会は

盛り上がりがないですね、知名度が低いのが現状ですね。

今シーズンブレインクロカン部ではもう一つ参戦してきます〜。

3月下旬に沼田町で開催される明日萌の里・ほたるの里歩くスキーの集いです。

この大会はなんと前夜祭が開催され、温泉宿泊がセットで、昼食も準備されているようです。

どのような大会か楽しみです。

イベントの開催について勉強してきます。

 

私はマネージャー兼選手として参加予定ですが、

初戦では何度も諦めそうになりながら、25kmを完走できたので、

2戦目は少しでもいい結果が残せるように頑張ります〜。

1戦目からまだ1度もクロカンに乗ってないですが、

1戦目も2回しか練習してないから大丈夫でしょう。

でも時間を作って体力作りを頑張ります。

 

ファーストステップのトレーナーよろしくお願いします(^_-)-☆

 

Bookmark and Share
一覧に戻る