Crew’s Blog

デジタルとアナログ

2018.01.29
  • facebook
  • twitter
  • line

高校の頃、

英語の先生が常に「紙の辞書を使え!」と言っていました。

その理由は、

●調べた単語の前後に表記された単語や例文も入ってくるから

●調べる度にマーカーを引くと、初めて調べるのか、前にも調べたことがあるのかが一目瞭然だから

●辞書がどんどんシワだらけになっていくと、達成感を味わえてモチベーションが上がるから

以上のようなことを挙げていました。

これらのことは、仕事でも応用できるのではないかと思っています。

 

今の時代は電子化が進み、あらゆることがPCやスマートフォン上で確認できるようになりましたが、

必要な情報がピンポイントで確認できる一方、+αの情報が入ってきにくいというデメリットもあるように感じます。

 

アナログの方が良いもの、

デジタルの方が良いものを

しっかりと見分け、使い分けていきたいと思います!

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

小

 ブログ更新は、月・火・木・金・土 の週5回!

 

 -BLOG THEME-

 ● ブレインの家づくりのこと

 ● ブレインの家(構造)のこと

 ● 家づくりの仲間たち(クルーや職人さん)のこと

 ● お客さまの声

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

Bookmark and Share
一覧に戻る