シュノーケリング part2

2022.12.06
  • facebook
  • twitter
  • line

以前のブログでお話した、シュノーケリングについて

もう少し詳しく紹介したいと思います。

3年かけて通った「野幌総合体育館」でのシュノーケリング教室。

この体育館には、50mのレーンとすぐ隣に水深4mのプールがあります。

10時からの2時間で、前半の1時間はクロール、バタ足を主に手の動きとキックの練習です。

後半の1時間は、水深4mのプールに移動して潜る練習。

潜って水面に出てきたときにシュノーケルに入った水を吐き出すのですがタイミングが悪く

水が残っている状態で呼吸をすると水が入ってきます。

この時、パニック状態になります。

この時に冷静になり水を再度吐き出す、

むせて咳が止まらなければ立ち泳ぎをする、等の対処の練習でした。

 

これができるようになり、「宮古島」でシュノーケリングでウミガメと泳ぐ夢がかないました。

 

宮古島での私が考える必須アイテムは

①レンタカー(行く前に予約をする)

②サングラス

③運転するときに履いても良いサンダル

④帰る前日に、民謡居酒屋で踊る

以上4点です!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CREWブログは 毎週火・金 更新!

各チームのメンバーがお届けします。

どんな内容か?

それは読んでからのお楽しみ♪

Brain公式Instagramはこちら↓↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Bookmark and Share
一覧に戻る