">

コミュニケーションのルール

Crew’s Blog、whatsnew

コミュニケーションのルール

2014.03.24
  • facebook
  • twitter
  • line

おはようございます。

先日親族の結婚式があり、参列してきました。

kakusa1[1]

チャペルでの挙式だったのですが、牧師さんが興味深い結婚のルールについてお話ししてくださったのでみなさんにもお伝えしたいと思います。

1 喧嘩をしても相手を負かそうとしないでください

1 2人同時に怒らないでください

1 火事以外の時は叫ばないでください

1 間違ったときはすぐに認め、謝ってください

 

この結婚のルールは夫婦の間だけではなく、コミュニケーションのルールでもありますね。

家族は1番小さいコミュニティであり、コミュニティの基本の基本です。

家族も会社も一人では成立せず、相手を思いやる気持ちが大切です。

コミュニケーションの基本を教えていただき、心がすがすがしくなりました。

みなさんのコミュニティでは、どうですか?

 

Bookmark and Share
一覧に戻る