Crew’s Blog

きっかけ

2015.01.02
  • facebook
  • twitter
  • line

みなさんこんばんは。

今日は寒い1日でしたね。

ストーブからなかなか離れられませんでした。

昔から、ストーブの前が大好きで、

勉強も、読書も、よくストーブの前で行っていました。

ただ、油断すると暖かくてウトウトしてしまうので、

そこは自分との戦いです。笑

image

 

◆本日のhappy◆

小さい頃からお世話になっている方が、

家族で会いに来てくれたのですが、

こういった再会も、お正月ならではですよね。

 

その他にも、年賀状がきっかけで連絡がきたりもしますし、

こういった文化があって本当によかったなぁと思います。

しばらく連絡できていなかった人には、

きっかけがないとなかなか連絡しずらいですよね。

年賀状は、大切なきっかけの一つだと感じます。

あとは、年賀状だけで終わらせず、

メールをしてみたり、

手紙を書いてみたり、

繋げていきたいですよね。

 

私は昨年、同世代の倍以上手紙を書くという目標を掲げていましたが、

今年も引き続き、各季節に合った便箋を使って、

たくさん手紙を書いていきたいです。

Bookmark and Share
一覧に戻る