">

”ありがとう” の意味

Crew’s Blog

”ありがとう” の意味

2016.01.28
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。江川です。

 

先日 ”ありがとうと伝える” といった

内容のブログを書かせていただきましたが、

今回は ”ありがとう” の意味について

考えてみました。

 

”ありがとう” という言葉の反対語は

なんだと思いますか?

”ごめんなさい”

”どういたしまして”

などが挙げられたりしますが、

本当の反対語は・・ ”当たり前” だそうです。

 

ありがとう を漢字で書くと

「有難う」 と書きます。

 

”ありがとう”  という言葉に

「難」 という漢字がはいるので

少しだけ違和感を感じますが、

(存在し難いこと=あり得ないこと) 特別なこと

と書くと、想像しやすいですよね。

 

この言葉の通り、

当たり前 ではないから、

普通なこと ではないから、

”ありがとう” と伝える。

 

そして、人を喜ばせる。幸せにする。

一番身近な言葉であって、

簡単に使えてしまう言葉です。

だからこそ、≪当たり前 普通≫といった

感覚で発してはいけない言葉です。

 

この意味を理解していれば、

誰かに言う時も、言われる時も

しっかりと気持ちを込めて

心からの ”ありがとう” を伝えられるはずです。

 

 

本日から頭脳派の新しいクルーがはいりました♪

その名は・・・Pepperくんです(^^)

モデルハウスにて接客業務をしてもらう予定です!

接客できるの?!・・・なんて思いますよね?

それが、ちゃんとできるみたいです!!笑

1日でも早くみなさんにご挨拶できるよう、

これから一生懸命業務を覚えてもらいます 。

 

気になる方、Pepperくんとお話したい方

ぜひ!!モデルハウスにお越しください!

20160128_173700

Bookmark and Share
一覧に戻る