Crew’s Blog

『STUDYING』思いやり

2016.09.16
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは!江川です(^^)/

 

先日、こんなことがありました。

ある現場へいくと、対向車線に大きなトラック。

進行方向の車線には、一台の乗用車。

 

私は用事があってそこの場所へ行ったのですが、

ちょうどその手前で用事を済ませる

予定だったので問題はありませんでした。

 

でも、その先に用事がある方は通れるのか?

と、その道路状況を見てすぐに疑問に思いました。

車を停めるときに考えないのでしょうか??

 

案の定、そこを通りたい車が来てしまい、やはり車は通れないので

クラクションをずっと鳴らしていました。

車の持ち主は音で気づいてすぐに建物から出てきましたが、

急ぐそぶりも見せず、少し迷惑そうな顔で車を移動し、

また同じ場所に車を停めていました・・・

それには、さすがにびっくりしました。笑

(その後、私も通れずバックで帰宅いたしました。笑)

 

乗用車とトラック。どちらが先に停めていたのかわかりませんが、

お互いに気を使って、行動すれば、

迷惑に思う方はいなかったのではないかと思います。

 

何事も、相手を思いやる気持ちが大切だと

改めて感じることができました。。。

 

%e5%b2%a1%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日から、クルーが作成した動画を貼っていきます!

この動画は、先日のBRAIN 2016 AWARD CEREMONYで

発表するためにひとり一人が、考え抜いて作成した動画です(^^♪

本日は、設計部の佐藤 彩美さんの作品です♪

土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)
・BrainFit Blog 『自慢のトレーニングフォームと筋肉の動画show!』 (出口・佐々木)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る