『STUDYING』コミュニケーション

2017.08.25
  • facebook
  • twitter
  • line

 

初めて担当させていただいた現場が

もう少しでお客さまにお引き渡しとなります。

 

たくさんの業者さんや、クルーの方々にすごく助けていただきました。

わからないことだらけで、建築用語等もろくに

知らない私に細かく説明していただいたり、

図面をその場で書いて説明してくれたり、

常に電話やメールで現場状況を教えてくれて、

やらなければならない事がしっかりこなせているか

毎回チェックしていただいたり。

 

たくさんご迷惑をかけてしまいましたが、

いろんな方々のおかげで、スムーズに現場が進行していけたのだと思います。

 

私は必ず決めていることがあります。

現場に大工さんや、業者さんが作業をしに来てくれています。

極力、よっぽどのことがない限りは

現場に入られている方々全員に顔を見せる事。

そして顔を見た時は「お疲れ様です。」

帰る時は「よろしくお願いします。失礼します 。」

と、声をかけるようにし、時間に余裕があるときは

世間話などをするように心がけています。

 

当たり前の事ですが、当たり前の事を当たり前にこなすのが

社会人としてやらねばならない事だとわたしは思います。

 

 

 

信頼関係を築く為のはじめの第一歩は

“コミュニケーション”だと思うので、

これからも継続して心がけていきたいと思います。

 

IMG_5254
土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『CARING』 (豊島)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る