『STUDYING』睡眠の質

2017.02.17
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!江川です(^^)/

 

最近、本屋さんで手に取った本が

『あなたの人生を変える睡眠の法則』

自分にとって何時間睡眠をとるのが丁度いいのか

あまり把握していなかったのもあり、気になって読み始めています。

 

昼間の活動が一番うまくいく睡眠時間はあるのか?

それは、ないみたいです!笑

 

起床した時間から4時間後に眠気がこなければ

睡眠時間がたりているというのが臨床的なサイン。

何時間睡眠であっても、起床した4時間後に

眠くなったり、だるくなっていないか。

が、睡眠時間が足りている、いないを判断してもいい。

と書いてありました。

 

サイクルを一定に保つのが睡眠の質を高める。

わかってはいても、イレギュラーなことが起きてしまうと

睡眠が十分にとれなかったりするので、

計画的に予定をたてて、睡眠の質を高められるように

意識していきたいと思います(^_^)

けんちゃん

大工さんになりたてホヤホヤの登坂くん。(笑)
土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)
・BrainFit Blog 『自慢のトレーニングフォームと筋肉の動画show!』 (出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る