『STUDYING』少しタメになる話

2016.12.09
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!江川です(^^)

 

もう少しで、クリスマス。

クリスマスが終わればお正月です。

お財布が忙しくなる時期でもあると思います。

そこで、今回は普段の生活ですぐにできる

節約術を紹介いたします♪

(もうすでに実践されている方もいるとは思います・・・)

 

1、使っていない家電は電源を切る

必要のない電機は極力使わない。使っていない時はOFF!

例えば・・・TVを見ながらスマホゲームに夢中になっている時など

電源をOFFにしましょう。

 

2、待機電力防止のためコンセントを抜く

使っていない電化製品はさらにコンセントを抜きましょう。

待機電力は、節約していない家庭の電気代の約10%も占めます。

外出時は必ず徹底しましょう!

 

3、使用時の無駄な電力消費を抑える

例えば、窓を開けっぱなしにして暖房を使えば意味がありません。

電力消費を抑えるために、窓やカーテンをしっかりしめるなど

工夫をしましょう。

 

続きは、また来週(^^)/

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

写真はブログの内容には関係ありませんが、

初めて担当させていただいているお客さまのお家です♪

(自分の姉夫婦の家ですが・・・笑)

やっぱり、形になるってうれしいですね♪
土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)
・BrainFit Blog 『自慢のトレーニングフォームと筋肉の動画show!』 (出口)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Crew’s Blog
月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介
火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報
木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介
金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア
土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る