Crew’s Blog

『STUDYING』約20年ぶりの快挙!

2016.08.19
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは!江川です(^^)

 

少し長いですが、オリンピックのお話しをします。

もちろんバスケットのお話です。笑

 

世界で戦っていた女子日本代表「AKATSUKI  FIVE」

女子日本代表は予選ラウンド上位4位以上が決定し、

約20年ぶりに決勝トーナメント進出が決定しました。

 

そこで、北海道バスケットボール連盟が

急遽、きたえーるにてパブリックビューイングを行うことを決め

自分が所属しているチームの方と参戦してきました。

 

日本時間でいえば、午前6時45分トスアップ。

早朝にも関わらず、たくさんの観客が集まり

大いに盛り上がりました。

 

予選ラウンド4戦目でオーストラリアに惜しくも負けてしまい、

決勝トーナメント1戦目は、オリンピック5連勝中の強豪

アメリカとの対戦となりました。

前半まで、10点差でナイスゲームを繰り広げましたが

64-110で惜しくも負けてしまいました。

 

予選ラウンドをすべて勝ち抜いていれば

メダルも確実と言われていましたが

残念ながらメダルを逃してしまいました。

 

ですが、20年ぶりの快挙ということで

試合を見ていても、本当に熱気が伝わってきて

パブリックビューイングの会場全員が同じ気持ちで

声援を送り、選手に負けないくらいの思いで

応援できていたことに感動しながら、私も声援を送りました♪

 

北海道出身の3名が活躍していたのも

かなり刺激を受けたので、私も頑張りたいと思います!!

(ちなみに札幌の高校出身で、あの有名な強豪校の方々です)

自分

この熱い思いを仕事にも反映していけるよう努力します!!
土曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓
Crew’s Blog 『COACHING』 (高松)
・BrainFit Blog 『自慢のトレーニングフォームと筋肉の動画show!』 (出口・佐々木)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る