">

『PLANNING』<br>ソファでくつろげる本屋さん

Crew’s Blog

『PLANNING』
ソファでくつろげる本屋さん

2016.04.04
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは。

暖かい日が続き朝は眠気と戦う毎日です。

週末に函館の蔦屋書店さんに立ち寄ってきました。

たくさんの本はもちろんのこと、いろんな種類の椅子とテーブルが配置してあるのが印象的な書店です。

ソファに座って、コーヒーを飲みながら好きな本を読んでいたり

吹抜けに面したテーブルで勉強をしていたり

ゲームソフトの販売をしているスペースの横で椅子に座って子どもたちがゲームをしていたり

ある企業がミーティングテーブルで会議を行っていたり

革で何かを作る教室をしていたり

人によっていろんな過ごし方ができて、ゆったりとした時間を過ごしていたのではないかと思います。

書店=本を買う場所 だけではなく、

人が集まり 家ではないけれども、くつろげる場所

近くにあれば毎日何時間でもいれそうな場所でした。(笑)

一つの空間があったとして、何をして過ごすのかは人によって違います。

楽しいことだけではなく、くつろげる安心感で人が集まっている空間つくりを見習いたいなと思った1日でした。

1399193441210

 

 

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)
BrainFit Blog 『 マネージャーの「やっぱりブレインフィットが好き」』(出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る