Crew’s Blog

『PLANNING』
客間

2016.04.18
  • facebook
  • twitter
  • line

こんばんは。

明日は家庭訪問で、担任の先生と何を話せば良いのか悩んでいます。(笑)

他の親御さんは何をお話ししているのでしょうか。

 

プランの聞き取りの中でリビングに隣接した1室を希望される方が多いです。

小さいお子さまの遊び場をメインに考える方が多いのですが、家庭訪問の時期になると、玄関ホールから行けるようにしておいても良いのかなと思います。

家庭訪問は15分くらいなのですが、母の友達が来たときは数時間滞在されるので、客間があれば良いのにと今でも思うことがあります。

その理由として、おやつを取りに行きづらいこと、テレビが見れない(リビングにしかなかったので)ことです。(笑)

今はお子さまのお部屋にテレビを置く方もいますが、本当に部屋に引きこもって食事やお風呂の時くらいにしか顔を見ないこともあるそうです。

リビングが一番の家族とのコミュニケーションをとる場所です。

そんな場所であり続けるためには、客間を含め、子ども室のテレビもちょっと考えものだなと感じる今日この頃でした。

F1010536.JPG

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)
BrainFit Blog 『 マネージャーの「やっぱりブレインフィットが好き」』(出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る