Crew’s Blog

『PLANNING』初めてのプランニング

2016.12.05
  • facebook
  • twitter
  • line

プラン作成は、1階と2階を平行して考えなくては、成立しません。

わかってはいるのですが、
久々に、1階に重きをおきすぎて、2階の要望をクリアできないものをつくりました。

1階ができたと喜んだのも束の間、、、
2階がのらない!!!(○_○)

DSC_0001

学生の時、初めてのプランニングで、
時間を費やしてつくったプランを
先生に一瞬にして却下され、落胆したことを思い出しました。

しかし、先生がクライアント。
先生が良い!と認めたもの以外は申請図面に進めませんでした。

何度も何度もやり直し。
家族構成や、その家族の生活。
改めて生活動線を考えること。
廊下は最小限におさめること。

10年前の今頃、もっとできることはないか?を考えなさいと言われ続けました。

そして今、社長も同じことをおっしゃいます。
そしていつも、先生の言ってたことは正しかったと思いながら模索し続ける毎日です。

火曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『BRANDING』 (柴山)
BrainFit Blog 『 マネージャーの「やっぱりブレインフィットが好き」』(出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る