Crew’s Blog

『COACHING』Why→How→What

2016.11.19
  • facebook
  • twitter
  • line

先日『組織力』をテーマにしたセミナーに参加してきました。

東京はちょうど紅葉の季節。

 

_20161115_125555

 

会場近くの外苑前のイチョウ並木が見ごろでした(^^)

 

セミナーの内容はどのようにして組織やチームとしての

力を高めるか、という内容。

 

 

長くなるので要点のみ抽出しますが

“How=どのようにするか”や“What=何をするか”の前に

“Why=なぜやるのか”が重要という点に共感できました。

 

目標だけでは人は動かない。

同じ目的を持てて初めて強い組織になる、という点。

 

この内容を聞いていて思い出したのは

TEDのサイモン・シネックのプレゼン。

 

サイモン・シネック『優れたリーダーはどのように行動を促すのか』

 

ブレインに入社したての時、自分の“Why”を探すために

何度も何度も見たプレゼン。

すごく惹き付けられる内容です。

 

 

まさにサイモンのゴールデンサークルと一致します。

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る