Crew’s Blog、whatsnew

『COACHING』 VS自分

2016.07.16
  • facebook
  • twitter
  • line

木曜日の入院中にこのブログを書いています。

明日の朝手術を迎えるのでドキドキの高松です。

 

学生の頃からよく思う事があります。

それは『自分対自分』について。

 

自分が決めた目標や約束を守る事ができなくて

自分に負けてしまう事はある反面、

 

自分が決めた事以上の行動はできないので

自分に引き分ける事はできても勝つ事はできない、と。

(あくまでも私自信の自分への捉え方です)

 

入院中珍しくじっとしてたので対自分という事を考えていました。

『自分に勝つ』とはどういう事だろう、と。

 

今現在ケガをしてしまっている中で思うのは

心が体に勝つと言うのは素晴らしい精神力だなと言う事。

 

健康第一と言いますが、心は簡単に体に左右されてしまうもの。

体調が優れない中いつも以上の心の状態に持って行く事は難しい。

だから一流と呼ばれる人は体のメンテナンスを疎かにしないんですね。

 

よっぽど強靭な精神力でもない限り

心の健康は体の健康の上になりたっているなと思います。

 

心を鍛える前に体の当たり前を当たり前に保つ事の大切さ。

 

今年一健康な食事が摂れています笑

 

DSC_3631

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る