Crew’s Blog

『COACHING』人材に求めるたった2つの条件

2016.07.30
  • facebook
  • twitter
  • line

こんにちは高松です☺

 

先日東京で『組織づくりの12分野(採用戦略)』と言う

セミナーに参加してきました。

 

DSC_3589

 

教育システムや仕組み作りも大切ですが、

それ以上に“人”の重要さを感じる内容でした。

 

明るい人、思いやりのある人、整理整頓ができる人・・・

欲しい人材の要件はいろいろありますが、

会社にとって必要な条件をまとめると

 

『理念を共有できること』

『結果を出せること』

 

このふたつに尽きる、という話でした。

 

整頓が得意だという人でも

本をジャンルで分ける人と50音順に並べる人では

どちらも正しい事をしているのにも関わらず

価値観のズレにより望んだ結果に繋がらないという事が起こります。

 

 

また、親切な会社には親切な人間が。

明るい会社には明るい人間が。

ずるい会社にはずるい人間が。

人を騙す会社には人を騙す人間が。

 

類は友を呼ぶと言いますがそれぞれの社風に合わせたように

似たような人間が集まってきます。

 

それはきっとお客さまとの関係もいっしょ。

 

「こんな人と繋がっていきたいな」

と言う希望を叶える第一歩は

まずは自分自身がそういう人間であれ、と言う事ですね。

 

ボクの周りに無茶する人が集まっても困りますが(笑)

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る