Crew’s Blog、whatsnew

『COACHING』 表裏一体

2016.07.02
  • facebook
  • twitter
  • line

昨年登山家の栗城史多さんに会いました。

 

単独で無酸素エベレスト登頂に挑戦し、

“冒険の共有”をテーマにその模様を動画配信。

 

2012年に重度の凍傷を負って

指9本を失ってもなお挑戦を続けている方です。

 

DSC_1288[1]

 

その栗城さんがお話ししていた事。

 

「高度が上がると酸素が薄くなるので呼吸がとても大切。

でもボクは吸う事よりも大きく吐く事を意識しています。

大きく吐けば自然と大きく吸える」

 

何かを得たいと思った時に得る事よりも、まず要らない物を

手放すことにフォーカスした方が自然と手に入りやすくなる

という話と似てるなと思いました。

 

当社の社長、坂本もお家の打ち合わせをしている時によく

「何をGETして何をCUTするか」

という言葉を口にします。

 

得る事だけに集中してもよい結果には繋がらない。

どんなことも表裏一体ですね。

 

栗城さんは同じ北海道出身でボクと同い年でした(^^)

「海外で間違いなくウケる鉄板ネタはありませんか?」

なんて聞いたら少し困ってました(笑)

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る