Crew’s Blog

『COACHING』型破り?型無し?

2016.11.12
  • facebook
  • twitter
  • line

“型破り”と“型無し”の違いは?

※正しくは形無し。

 

“型破り”とは基本の型を熟知している者が

あえてその型から外れた表現や行動をすること。

 

“型無し”とは基本の型を習得しない者が

我流のみで表現や行動をすること。

 

この言葉が好きです。

 

スポーツも仕事もついつい基本をそっちのけで

テクニックや小手先で手っ取り早く結果につなげられないかと

考えてしまいがちになります。

 

この言葉を知ってから大嫌いだった8の字練習も

すすんでやるようになりました(笑)

 

img_20160413_205645

 

建築も基本を知って初めて、他とは違うオリジナリティを

出すことができる仕事ですね。

 

基本に忠実である素直さと

基本を疑う主体性の(基本も不変ではないので)

絶妙なバランスを持っていたいなと思います。

 

急に寒くなってきましたね。

家にいたくないボクには辛い季節です・・・

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る