Crew’s Blog、whatsnew

『COACHING』きろくときおく。

2016.10.01
  • facebook
  • twitter
  • line

最近手帳を買いました。

dsc_4168

迷った結果、青とも緑とも言えない色にしました(笑)

 

ずっとEVERNOTEを使用していたのですが、

忘れないように何かを記録しておくツールとしてはいいのですが、

 

想いや行動のヒント、読んだ本のまとめは

やはり自分の手で字を書いた方が記憶に残るような気がします。

 

記録したい事はEVERNOTE、

記憶したい事は手帳、と分けることにしました。

 

いろんなアプリやツールが生まれていきますが、

自分にあった付き合い方が大切ですね。

 

“あったらいいよね”がいつの間にか

“なくては生きていけないよね”になって

便利から依存が増えていくのは少し恐いです。

 

「絶対に必要なものではないけれど、ないよりはあった方が・・・」

お家の計画中もこんな風に感じる場面がたくさん訪れますね。

 

そんな風に悩んだときのアドバイスはお会いした時にでも(笑)

 

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』(佐藤)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Bookmark and Share
一覧に戻る