Crew’s Blog

『CARING』経験

2017.10.21
  • facebook
  • twitter
  • line

飲食店でご飯を食べると帰り際にいつも考えることがあります。

それは、おしぼりや割り箸のゴミをどのようにしておけば

店員さんが片付けやすいか、捨てやすいかということです。

 

片付けやすさと捨てやすさ、双方兼ねることは難しいと思います。

片付けやすさを考えるのであれば、

おしぼりの袋の中に全てのゴミをまとめて口を縛る。

捨てやすさを考えるのであれば、

可熱ゴミ・不燃ゴミに分けてまとめて置いておく。

店員さんにとってどちらがいいのかは、自分が飲食店でホール担当を

経験しなければわからないことだなと思います。

 

自分が実際に経験することや

自分がその人の立場になって考え抜くことは

相手を思いやり行動出来る力を培うための

近道になると学びました。

色々なことに挑戦し、経験を積んでいきたいです!

FE2080D0-3587-4BBF-AACB-B7E09B19FAA9

会社の前の木々が色づき始めています。

綺麗な紅葉になるのが楽しみです。

 

月曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『PLANNING』 (佐藤)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『CARING』  優しくなれるブログ♪周りに溢れる思いやりの数々を発信

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る