Crew’s Blog

『BRANDING』強み

2017.01.24
  • facebook
  • twitter
  • line

何かがほしい時、

どこかに行きたい時etc.

『どうしてそう思ったか』

考えたことはありますか?

 

そこにヒントはたくさんあります。

 

私はこれからセミナーに参加してきますが、

時間に少し余裕ができたので、

開始時間までスターバックスで仕事をすることにしました。

なぜスターバックスに行きたいと思ったか。

 

理由は、

・会場が近いから

・PCの充電ができるから

・Wi-Fiが使用できるから

・コーヒーが飲めるから

以上の4点です。

 

私からすると、

スターバックスを選んだ理由。

お店からすると、

自分たちのお店が選ばれた理由。

=強みとなる部分 です。

 

弱いところを補うのはもちろんですが、

強みをのばすことも重要です。

 

お客さまの声をよく聞き、

選んでくださった理由を知ること。

時には選ばれなかった理由を知ること。

そこから自分たちがするべきことを考え、

成長していきたいです^^

IMAG1634~2

木曜に更新されるブレイングループのブログはこちら ↓↓

Crew’s Blog 『TRAINING』 (林田)

BrainFit Blog 『スポーツに関わる名言・格言集』(出口)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Crew’s Blog

月曜日 … 『PLANNING』 お片づけやお掃除、暮らしに役立つアイディアをご紹介

火曜日 … 『BRANDING』 Newアイテムの紹介など、ブランド化事業の最新情報

木曜日 … 『TRAINING』 爽やかでスポーティであるための取り組みや成果をご紹介

金曜日 … 『STUDYING』 家づくりって?コミュニケーションって?日々の学びをシェア

土曜日 … 『COACHING』 マイホーム建築?世界一周?夢の実現をお手伝い

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Bookmark and Share
一覧に戻る