スキー

VECTOR GLIDE

2024.01.09
  • facebook
  • twitter
  • line

年末にVECTOR GLIDE の秋葉さんから、MAXY24のテストをして欲しいと連絡がありました。

チューンナップのリクエストをして、プレートとビンディングをマーカーでお願いしたのですが、このスキーが良いんですね。

若松スキー場でポールに入ったのですが、足元がしっかりとしていてよく曲がるので、安心してスキーにカラダを預けることが出来ました。

武田竜くんや新賢範くんにもポールを滑ってもらったのですが、「トップのバタつきも無く、しっかりと撓むとても良いスキーです」とコメントしていました。

HEADのセッテイングが出て、滑りの修正が出来れば速いだろうと考えているのですが、今のところタイム計測ではVECTOR GLIDE(ノーマル)が速いです。

スキーのトップが入ってくるので、タイミングが合うんですよね〜。

ターン後半の抜けはヘッドの方は良いのですが、次のアップグレードしたスキーでは抜けも良くなるそうです。

色々なシチュエーションで滑ってはいないので何とも言えないのですが、木内師匠や湯谷先生からはベクターの方が滑りが良いとアドバイスされました。

テストのつもりだったのですが、明日糠平スキー場でタイム計測をして早く決断します。

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る