スキー

100分の5秒差

2017.02.06
  • facebook
  • twitter
  • line

第27回北海道マスターズスキー大会。

力及ばず、2位でした(涙)

インスペクション通り、スタートから16、17旗門のスルーゲートまでは、フルアタック。

急斜面入り口の18、19の旗門はラインを上げて、20旗門目から再度ギアチェンジ。

緩斜面の入り口もめちゃスピードに乗り、ここまではタクティクス通りでしたが、少し安心したのかな〜。

ゴール前の4旗門で詰まって、スキーを横にしてしまい大減速!

もう少し我慢して、更に外スキーを縦に乗り込んでいけば、全く問題なかったですね。

旭川で、鈴木 S一郎教授と飲み過ぎたのも、敗因の一つです。(笑)

IMG_0974

ラスト10%の詰めが甘く、優勝した大村選手(ラップタイム)に、100分の5秒及びませんでした。

ミスをしても、100分の5秒勝てるレース展開をしないと、ダメですね。

来月の全日本スキーマスターズ繋がる、良い学び、楽しいレースでした。

レース後2時間くらい、低速でポジションの確認。

ミリ単位で調整したのですが、これが一番大事。

あとはイメージトレーニング。

寝る前に修正したポジションで、スタートからゴールまで何回も滑って、しっかり復習しました。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る