スキー

右ターンがダメ

2020.03.26
  • facebook
  • twitter
  • line

どうしても右ターンの時に、しっかりと外足に乗れない。

左ターンで右ターンのミスを補って滑ってるんですよね〜。

どうしてもターンが一発で決まらず、長くなる!

昨日もRyuコーチと賢範くんに、アドバイスをしてもらいました。

Ryuコーチからは

1、胸の下でスキーを操作する

2、左膝から動く

3、外スキーを出すか、内スキー引く

4、両膝の間にボールを挟むイメージで、両膝を1時(11時)の方向に

賢範くんからは

1、頭を外に傾ける

2、最後まで外スキーに乗る(最後に内スキーに乗らない)

3、次の外スキーのお尻をしっかりと持ち上げる

4、下から紐で頭を引っ張られるのを、外スキーで耐えるイメージ

いつも言われていることなんですが、どの意識を組み合わせると一番効果的なのか、来シーズンに向けて修正していきます。

これが解決してスタートが上手くなれば、まだ速くなれるかな!

ブーツのフッドベットを忘れてしまい、百瀬純平校長にアトミックブーツをお借りしたのですが、とても操作がしやすいブーツでした(ヒンジの位置が低くシェルの高さが丁度良い)

賢範くんのラングも履いてみたのですが、少し硬いけどがエッジの掛かり具合がとても良かったです。

来季モデルのHEADブーツもお借りしたので、しっかりとTESTしようと思います。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る