スキー

Sイチローさんに質問

2024.10.01
  • facebook
  • twitter
  • line

Sイチローさんにスキー技術を質問していたのですが、スカイテックで確認してきました。

ターンマキシマムから更にエッジを立てられないのは、ブーツを横に踏んでいるからとアドバイスをしてもらいました。

踵を動かさないで、爪先をブーツの内側に押し当てながら、重心を真下に下げながら回旋する。

スキーをワイパーのように動かす!

武田竜くんからも言われていることなのですが、少し理解出来ました。

今は内径角も47〜48度位なのですが、次回はアベレージで50度を超えるように頑張ってみます。

普段滑っているときもスキーを横に踏んでいるので、縦に踏めるように修正出来れば、まだ速くなれると思います。

Sイチローさんは少しずつですが、体力が戻ってきたようで、スキーもやる気になってきます。

まぁ今シーズンダメなら、専属コーチとビデオ撮影をお願いしますね。

Bookmark and Share
一覧に戻る