阿寒湖スキー場で修行中その2

2017.01.05
  • facebook
  • twitter
  • line

今日も7時から9時までは緩斜面、9時から11時まで大会バーンで、ゲートトレーニング。

昨日より気温が下がり、大会バーンはさらに磨かれ、スタートから数旗門は完全に氷です。

img_0729

少し疲労があり(飲み疲れ)、なかなか若者レーサーのように上手くターンをつなげられないのですが、苦手な右ターンの精度はかなり上がったかな。

とにかく意識しているのは、ポジションですね!

速いレーサーは、谷回りを高い精度で仕上げることの出来る、ポジションにいます。

そこから上手く斜滑降に、つなげています。

角付け、荷重、切り替え、一連の動作(ターン)に無駄がないですね。

明日はターン後半荷重した時の、テールの押し出しを意識して、トレーニングします。

img_0714

スキージャーナルさんとの打ち合わせや撮影も、順調に進んでいます。

何をしているかは、お楽しみにしていてください。

それにしても昨晩の夜の暴れん坊の、大暴走は凄かった!

img_0731

当然の報いだとは思いますが、一日中ダウンしていました。(笑)

明日はしっかりと、トレーニングしましょうね。

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る