スキー

速く滑れるはず

2022.09.16
  • facebook
  • twitter
  • line

私はスキーが上手くはないんですが、パワーがあるので、その世代では勝つことが出来ているそうです。

近くにトップ選手がいるので、速くなるお手本やヒントはあるのですが、そう簡単に行かないのがアルペンスキーなんです。

鈴木学長も理論だけなら日本一だと思いますが、全日本マスターズの表彰台には、なかなか上がれません(今年は大丈夫だと宣言しています)

パワーだけでもダメ、理論だけでもダメ、環境が整備されていても、そう簡単には速くならないのがアルペンスキー!

当然道具を使うスポーツなので、マテリアルもとても重要です。

今シーズンもHEADで行く予定なんですが、昨年は全てが上手くいかなかったな〜。

スキーもセッティングが出せず、結局は5年前のスキーが今のところエース板。

ブーツも完全に迷走状態でした。

先日H&N(オーストリア)で購入したスキーとブーツが、入荷したとの連絡がありました。

他にも準備しているので、今シーズンはカッパーマウンテンでしっかり決めて、シーズン中に迷わないようにします。

今シーズンは怪我をしないと決めたので、速く滑れるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る