スキー、トレーニング

軸を水平に横に移動する

2020.10.03
  • facebook
  • twitter
  • line

昨日のトレーニングで、今まで出来なかったカラダの使い方を、要約理解する事が出来ました。

腰幅で移動する運動で、本来であれば左右のお尻からお尻(股関節から股関節)にしっかりと体重を移動させないとダメなんですが、どうしても頭や肩から動き始めてしまう癖があります。

全ての運動でこうなるんですが、小柳コーチのアドバイスと賢範くんの動きを見ていて,気付きました。

スキーでも、足首・膝・腰を内側に入れなさいとアドバイスをされるのですが、なかなか一緒に連動しません。

「軸を水平に横に移動する」

これを意識すると、全てが上手く行くみたいです。(私の場合)

速い選手は無意識に出来るのでしょうが、57歳のオジサンには簡単ではない!

後はしっかりとトップが入ってくる良い板があれば、ライバル選手と勝負出来ると思います。

Bookmark and Share
一覧に戻る