プライベート、仕事

自由!

2019.07.05
  • facebook
  • twitter
  • line

50代になってから、「いつも自由でいいよな〜」って、言われることが多くなりました(笑)

学生時代は、何もしない自由があった。

野球とオートバイに、夢中だったな〜。

社会人になった20代の頃は、毎日死に物狂いで仕事をして、何もしない自由なんて全く無くなった。

30代になってもほとんど家庭を顧みず、会社のためだけに、更に仕事に邁進した。

2人の子供の運動会や授業参観なんて、ほとんど行ったことがないし、それが当たり前の環境だった。

でも何かが違う、もっと大切な自由があるんじゃないかと、漠然と考えていた。

40代になって、やっとわかった自由。

それは何もしない自由ではなく、何かをしたくなったらできる自由!

50代になってからは、好きなときに、好きな仲間と、好きなことを仕事に出来ている。

だから、毎日が充実していて楽しい!

 

 

 

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る