スキー

自宅でイメトレ

2020.04.29
  • facebook
  • twitter
  • line

来シーズンに向けての技術的な課題なんですが、右ターンが苦手で、そのミスを左ターンで補っています。

どうしでも右ターンが長くなってしまうのですが、左ターンと違うのはなぜか?

左ターンは膝がしっかりと入って、エッジに真上から乗ってサイドカーブを使っているのですが、右ターンは膝がしっかりと入らないのでバランスが悪くなり、上半身から動いてバランスをとっているんですね。

でもアトミックのSTIは、左スキーのインエッグに乗りやすいブーツでした。

Ryuコーチが全日本スキー技術選手権で勝ったブーツだから、良いに決まってますよね。

今日も不要不急の外出は控えて、自宅でブーツを履きながら、来シーズンに向けて色々と考えてます。

イメトレはかなり良い感じです!

Bookmark and Share
一覧に戻る