スキー

絶対におかしいルールだと思う!

2020.01.01
  • facebook
  • twitter
  • line

年末の全日本スキー選手権男子GSでは、圧倒的な速さで石井智也選手が全日本選手権3連覇!

これで全日本チームに復帰出来るので、ワールドカップにも出場出来ますね。

JーsportのGS競技で、日本人選手を応援する楽しみが増えました。

しかしどうして2年前はオリンピック、昨年は世界選手権に出場している日本で一番速い選手が、3年連続全日本チームのメンバーじゃないんだろう。

まぁ年齢やポイントのルールがあるのだと思いますが、絶対におかしいと思いませんか?

せめて今シーズンの全日本チャンピオンは、来シーズンもナショナルチームに残れるようにルールを改正するべきじゃないかな〜。

今すぐに!

そうすればヨーロッパカップやワールドカップのレースに集中することが出来るので、彼なら必ず結果を残すことが出来ると思います。

世界で戦える日本一速い選手が、来シーズンのリスクヘッジのためにFECに出場するなんてシステム、時間もお金も無駄だと思いませんか?

そうなるとスラロームで優勝した小山陽平選手も、日本人女子最速の安藤麻選手も安心して全力で戦えると思うし、若いこれからの選手の励みにもなると思うのですが!(麻ちゃん優勝おめでとうございます)

まぁこれは、アルペンスキーの大好きなオジさんの新年の戯言です。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る