スキー

全日本スキーマスターズ

2024.03.03
  • facebook
  • twitter
  • line

全日本マスターズスキー選手権志賀高原大会。

第1戦はクラス別で優勝、Bグループラップタイムで優勝しました。

コロナで大会が中止になったり、怪我などもあり、6年振りの日本一です。

260番と遅いスタートで、前日に降雪があり気温も高かったため、バーンは荒れていました。

スタートから9旗門目迄はかなり慎重に行き、12旗門と18旗門をチェックして、あとは荒れに耐えて滑りました。

ガンガン攻めることは出来ませんでしたが、インスペクション通りの滑りは出来ました。

2位にもブレインの土岐直樹選手が入り、2人でかなりぶっちぎりました。

土岐ちゃんは初めての入賞が2位と、遂に実力を発揮しました。

ブレインのワンツー、メチャクチャ嬉しかったです。

今日の第2戦も、しっかりと戦略を立てて勝ちに行きます。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る