スキー

石井智也選手来社

2019.09.24
  • facebook
  • twitter
  • line

全日本チャンピオンの石井智也選手が、オフィスに来社されました。

先週までSaasfeeスキー場で、雪上トレーニングをしていたそうです。

今シーズンはヨーロッパカップをメインに、FECレースにも転戦するようですね。

2年連続全日本スキー選手権GS優勝、平昌オリンピック出場、昨年の世界選手権は24位。

自他共に認める、ジャパントップ選手です。

ですが今シーズンも、ナショナルチームから外れたみたいですね〜。

まぁSAJの厳しい選考基準があるので、仕方がないとは思いますが、ファンの一人としては残念です。

賢範くんもワールドカップGSに全戦トライしましたが、コースの難易度が半端ないと言ってました。

他のワールドカッパーもインスペクションをしていて、ゴールまでのマネジメントが難しいと言っていました。

ワールドカップで戦うには、コースマネジメントがとても重要で、レースを積み重ねなければ得ることの出来ない経験値が重要みたいです。

そんな経験値もある智也くんが、またメンバーから外れたのは非常に残念です。

まぁ年末の全日本スキー選手権で勝てば、ナショナルチームに復帰出来るので、是非頑張って欲しいです。

2シーズン連続全日本選手権では、SL・GS共にナショナルチーム以外の選手が優勝しています。

3シーズン目の結果次第では、SAJは今後の選考基準を見直すべきじゃないかな!

あくまでもアルペンスキーが大好きなオヤジの一意見です。

先輩の大村和哉くんと同級生の岡本洸司くんも、そろそろトレーニングしないと国体で勝てないよ(笑)

Bookmark and Share
一覧に戻る