スキー、仕事

来シーズンに向けて

2024.03.09
  • facebook
  • twitter
  • line

今シーズンは角付を意識して、かなり滑りの精度は上がったと思いますが、来シーズンに向けてまだまだ自分の滑りを進化させます。

右ターンのときにカラダが先行してしまうので、イメージ通りに外脚に乗れず、内肩が下がってしまう。

股関節が硬いことも関係しているとは思いますが、どうしても内脚に乗ってしまうので、小さくなれない。

ターン前半の内向が、ターン後半の外向になるのはわかっているのですが、ここのポジションなんですよね〜。

ダメな無意識な動きを、もっと意識出来るようになれば、まだまだ速くなれるはずです。

近くに良いお手本がいっぱいあるので、実際の滑りや映像を見て正しいイメトレを続けていきます。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る