仕事

学び・考える

2019.05.02
  • facebook
  • twitter
  • line

読み終えた本やセミナーなどで、参考になった文脈や言葉を書き残しているのですが、今それを読み返しています。

自分の言葉に変えてはいますが、時間が経過すると、捉え方に少し変化があります。

あまり理解できなかった意味づけも、今なら「なるほどこう言うことか」と、解釈出来ることもあります。

繰り返し学び・考えることは、とても重要ですね。

スキーノートも、山ほどありますよ。

昨日確認出来たことは、ターンの仕上げのポジションが正しくないと、ストレッチングによる解放からの高いニュートラルポジションをつくれないので、高いポジションから始まらなければいけないターン(回旋・角付け・荷重・解放)も正確に行えない。

ニュートラルポジションも、トップ選手の滑りを参考にして、やっと理解しました。

Ryuコーチ、Sイチロー学長、これでOKですよね!

アルペンスキーも、理論で納得しないとモヤモヤが晴れないのですが、いまは完全にクリアーです。(マスターズレベルです)

仕事もスポーツもそうですが、色々なことを知れば知るほど、自分が何も知らないことに気づきますね。

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る