プライベート

円山整形外科で診察

2026.06.24
  • facebook
  • twitter
  • line

昨日は円山整形外科でMRI検査を受け、鈴木先生に診察していただきました。

結果は術後2か月半としては非常に良好で、「最近ではなかなか見ないくらい順調な回復です」とうれしい言葉をいただきました。

その後は、髙橋整形外科クリニックでリハビリ。週に何度も通っていることもあり、膝の可動域は130度まで回復しました。

ただし鈴木先生からは、ランニングや通常の階段の上り下りは術後4か月までは控えるようにとのこと。ウェイトトレーニングなどのハードなトレーニングはまだまだ先ですね。

焦らず、今は体幹と柔軟性を高めながら土台づくりに集中しますが、地味なリハビリとトレーニングは忍耐が必要ですね。

Bookmark and Share
一覧に戻る