プライベート

任せるということ

2019.10.31
  • facebook
  • twitter
  • line
仕事を任せるということは、未来への投資!
仕事を自分で選択させて、ゴールを決めさせて、後は信頼して裁量を渡すことが必要です。
ですが人に何か仕事を任すという行為は、とても手間暇がかかることなんです。
だからと言って、自分でなんでもやってしまうことはいけないだよな〜。
また組織の役割の一つは、人の強みを成果に結びつけ、人の弱みを緩和することです。
クルー同士の報連相をしっかりとして、予想されるトラブルに対してのリスクヘッジも大切です。
チームに取って、こことても大事なんだよ。
仕事を任せるのに必要な力は我慢することなんですが、チョットだけ疲れています。
Bookmark and Share
一覧に戻る