スキー

秋葉社長来社

2024.05.02
  • facebook
  • twitter
  • line

先日ヴェクターグライドの秋葉社長が、来社されました。

北海道でイベントがあり、長野に戻る途中に寄って頂き来ました。

今シーズンはHEAD 186/R252台と188/R27を仕上げていたので、その2台でレースに参戦する予定でした。

12月末にMaxy 184/R24が届いて、フリーもポールの感触はとても良かったのですが、

気持ちはHEAD!(10年近く使用しています)

しかし1月中旬に糠平でタイム測定をしたのですが、HEADのエース板と遜色がない。

しかもドノーマルで、WAXも塗っていない。

後日ビンディングを変えて、滑走面とエッジを仕上げて、かもい岳でタイム測定。

すると、「あれ、これ俺のタイム?」と疑うくらい速い。

他の選手にもタイム計測して貰ったのですが、やはり速かった。

コーチや師匠からのアドバイスもあり、北海道マスターズにはMaxyで参戦したのですが、ライバルたちに競り勝って優勝することが出来ました。

「あの真っ直ぐのセットでも、このタイム出せるんだ」と、このレースを境にMaxyがエース板になりました。

それを起点に滑りの課題も徐々に改善されて、気持ち的にもかなり余裕が出てきたと思います。

エース板の他に予備のMacyがもう1本あるのですが、オフにしっかりとWAXを塗りこもうと思います。

秋葉さん来シーズンも、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

Bookmark and Share
一覧に戻る