スキー

ワクシング

2023.07.30
  • facebook
  • twitter
  • line

毎日暑い日が続いてますね。

その真夏に最近真面目に続けているのが、ワクシングによる滑走面のベースづくり。

滑走面にWAXを浸透させて、ストラクチャーの溝の中を滑らかにする為の作業です。

今迄はシーズン前に新しい板が来てから、何となくワックスを塗っていたのですが、サービスマンからのアドバイスで意識改革をしました。

まだ柔らかいワックスの段階ですが、かなり滑走面が滑らかになって光って来ました。

来シーズンのエース板候補3台を中心に、塗り続けてるのですが、結構ストレス発散にもなってます。

滑走面が美しいと、心が穏やかにもなりますね(笑)

シーズンインまで塗り続けます。

Bookmark and Share
一覧に戻る