レーシングキャンプ

2019.01.04
  • facebook
  • twitter
  • line

ブレイン&ドラゴンレーシングキャンプ。

初日は白樺第一コースで、基本的なトレーニングでした。

  1. 緩斜面は足首を引いて、スキーの振動を抑える
  2. 両足同調させる
  3. マキシマムのエッチングを長く続けないで、スムーズに緩めて板を走らせる
  4. 膝は拳1つ分くらい開ける
  5. スタートの時の前傾角度

この辺りを再度意識して、滑りました。

今日は大会で使用される白樺第二コース。

めちゃめちゃスピードが出るのですのが、何とかアジャスト出来ました。

板もアルミプレートをセンターから1.5㎝前に出して、トゥピースを2㎜上げたらかなり良くなりました。

明日はもう一台セッティング中のスキーと、タイムの比較をしますが、かなり速いタイムが出て一安心。

56歳のオヤジレーサーは疲労困憊で、親指の爪が痛いのですが、明日も頑張ります!

Bookmark and Share
一覧に戻る