メンタルブロック

2018.08.12
  • facebook
  • twitter
  • line
人は誰でも知らず知らずの間に、たくさんのブレーキを、心に装着しています。
その心のブレーキを、メンタルブロックと言います。
メンタルブロックとは思い込み、過去に正しいと思って獲得した考え方。
しかし、過去に正しかった考えが、正しくあり続けるとは限らない。
過去に自分を守ってくれた考えが、守り続けてくれるとは限らない。
それにもかかわらず、過去に獲得した考えに、こだわり続ける人がいる。
特にそういう大人を邪魔しているのは、思考力が未熟なうちに獲得した考え方。
刷り込まれたとも言える考え方です。
そういった今では邪魔になってしまった考えを、捨てることが出来れば、人はいくつになっても成長出来ると思います。
一度邪魔になったものを、整理してみたほうがいいと思うよ!
Bookmark and Share
一覧に戻る