スキー

ポジションとライン

2024.03.23
  • facebook
  • twitter
  • line

ポジションとラインで、試行錯誤しています。

ターンスタート、マキシマム、フィニッシュのときのポジションがあいまいなので、外スキーに乗れずに、肩が下がってしまうターンがある。

足首と膝と腰を平行にして、雪面に対して垂直に立つ意識を高めていこうと思います。

それと先日のポールトレーニングで、スキーがカラダの下を潜るタイミングを遅らせて、スキーの向かう方向を変えてみました。

湯谷先生からも今のは良かったと言われ、タイムも速かった。

なるほどそのラインもあるんだと、経験値が上がりました。

ポール練習後に湯谷先生にフリーを教わって、低速でのポジションを再認識。

メチャクチャ勉強になりましたし、フリー大事ですね。

明日はキムキミカップなんですが、行けなくなった聡一郎さんの分まで頑張ってきます。

 

Bookmark and Share
一覧に戻る