スキー、トレーニング

ブルガリアンスクワット

2021.09.14
  • facebook
  • twitter
  • line

ブルガリアンスクワットとは片足のスクワットなんですが、大腿四頭筋、ハムストリング、臀部、内転筋のトレーニングです。

これスキーには絶対必要なんですが、重いダンベルを持つと中々バランスが取れない。

鏡を見ながらやるのですが、股関節・膝・足首のラインがなかなか真っ直ぐにならなですよね〜。

今更なんですが、先日コーチに質問したところ、カラダが開くのが原因と言われました。

それを修正するにはかなり意識を変えないとダメで、「えっこれでまっすぐ」と言うくらい、違和感がありました。

これで真っ直ぐだと、今までのポジション全然ダメじゃない・・・。

やはり闇雲にトレーニングをするのでは無く、定期的に理論やポジションの確認が必要だと再認識しました。

58歳、もう少しだけ速くなれそうです。

Bookmark and Share
一覧に戻る