スキー

ナショナルチームとしての活動費

2021.08.03
  • facebook
  • twitter
  • line

東海大学3年生で、アルペンナショナルチームの相原史郎選手が来社しました。

今シーズンからナショナルチームとしての活動費の7割を、個人負担しなければならないそうです。(ランクによって負担率は変わるそうです)

クラウドファンディングなど、どのように資金を集めたら良いのか、アドバイスを求められました。

アルペンスキーは、日本においてはマイナースポーツの位置付けで、オリンピックでのメダルはかなり難しいと思います。

そのためSAJを含めて、アルペンスキー選手への支援は、決して恵まれてはいるとは言えません。

今までも色々なレーサーから相談を受け、サポートを続けてきました。

今回もお手伝いしようと考えていますが、大学生には簡単に用意できない金額ですね。

Bookmark and Share
一覧に戻る