スキー

ナショナルチームって、なんなんだろう?

2016.11.11
  • facebook
  • twitter
  • line

週末はフィンランドのレヴィで、スラロームの開幕戦ですね。

 

ジャパンチームからは、湯浅直樹選手と大越龍之介選手が、出場します。

 

img_6211

 

ナショナルチームメンバー、大越選手、石井選手での選考レースで、2人が勝ったそうです。

 

是非2本めに進んで、我々アルペンスキーファンを、楽しませて欲しいですね。

 

ゾルデンの開幕戦も、同じメンバーで石井智也選手が勝って、出場を決めたそうです。

 

でもなんか違和感が、ありませんか?

 

ナショナルチームって、なんなんだろう?

 

だったら今からでも2人を、ナショナルチームに所属させればいいんじゃないのかな〜。

 

当然ルールがあっての選考(年齢でのFISポイント?)だとは思うのですが、ルールも状況に応じて、臨機応変に変えていくべきだと思います。(未来の選手のために)

 

単純に考えて速い選手が、ナショナルチームに所属するべきだと、思いませんか?

 

どうせナショナルチームの遠征費用は、すべて個人負担なんだから、増えても問題ありませんよね。

 

もっとシンプルに、考えられないのかな〜。

 

一人のアルペンスキー愛好家として、そう思いました。

Bookmark and Share
一覧に戻る