今年も1年間ありがとうございました!

2017.12.31
  • facebook
  • twitter
  • line

ドラゴンワークスのレーシングキャンプに、2日間参加してきました。

チームブレインの選手の他に、オリンピックの出場を決めた石井智也くんも、一緒にトレーニングです。

シーズン中に一緒に滑る機会がなかなか無い中で、私に会いに来てくれたそうです。

嬉しいですね。

この日はマチュアライフ北海道の撮影もありました。

滑りの方はまだまだなんですが、智也くんやRyuコーチからアドバイスをもらいながら、少しは良くなったかな。

  1. 右ターンが長すぎる
  2. 右ターンのストレッチ動作が無いから
  3. そうなると次の左ターンが、リカバリーになってしまう
  4. ポールの横では外肩を下げる(外スキーに乗る)

この辺りを意識しています。

2日目はかなり良い滑りもあり、タイム的にも30秒位のコースで、トップ選手から1〜1、5秒差位くらいでした。

二日酔いにしては、悪く無いタイムです。

しかも賢範くんとは、32歳差がありますからね〜(笑)

和哉くんもかなり仕上がってきたようですが、初滑りの岡本洸司くんが速い。

2人と遜色無いタイムで滑ってくるんですよね〜!

年明けは4日からポールトレーニングを開始予定ですが、その前にフリーに行けるかな。

では皆さんも良いお年をお迎えください。

今年も1年間ありがとうございました!

Bookmark and Share
一覧に戻る